大勢でも楽しめる沖縄旅行のプランをご紹介!グルメ・レジャー・観光を楽しもう!

- のんびり味わう沖縄

のんびり味わう沖縄

沖縄旅行に大勢で行くという方もまたいらっしゃるでしょう。
沖縄 観光スポットも盛りだくさんな土地ですから、旅の全日程をめいいっぱい楽しむというのもまた楽しいと思います。
それとは逆に「のんびり」というスタンスを取るのもまた良いのではないでしょうか。

皆さんの疲れを癒すという目的でもそうですが、どのような年齢の方がグループ内にいても対応できるものですよね。
例えば、地元の女性にも人気となっている「外国人住宅カフェ」などはいかがでしょうか。
外国人住宅を利用したカフェがオシャレだと話題になっているんです。
外国人住宅とは、駐留米軍の家族などが住んでいた建物のことを言います。
平屋で四角いコンクリート製の住宅で、天井が高く部屋数もあるというのが特徴だと言われています。
レトロな雰囲気が魅力だと感じる人が多いようで、このようなカフェも増えているんですよ。
また、雑貨店などとしても利用されることが多いのでのんびりとお散歩をしならが回るというのも良いのではないでしょうか。
年齢層が全体的に高いという場合ですと「やちむんの里」などもオススメの1つなんですよ。
やちむんとは、沖縄の言葉で「焼き物」のことを言います。
サトウキビ畑が広がっている「読谷村」というところにあり、のんびりと自分の好みの1品を探すことが出来るのではないでしょうか。
こうした器を使ったカフェなども営業しています。
また「那覇の台所」とも呼ばれている牧志公設市場も良いのではないでしょうか。
生活・食文化というものに触れるのもまた楽しいですよね。
南国フルーツや島野菜などを見ることが出来ます。
買ったものをその場で調理師飲食が出来る「持ち上げシステム」などというものもありますので活用してみてください。
食材費に+調理代金となるのですが、1人3品まで調理代が何と500円なんです。
このようにのんびりと見る沖縄旅行というものも、地元の方々と触れ合う機会にもなると思いますからプランを立ててみるのも良いではないでしょうか。

関連記事:

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »